00
【AERA】


AERA 2023年7月24日号にインタビュー記事が掲載されました。

ネットでも公開されていますので、もしよかったら是非。



名前を出していいのかわからないので控えますが、誘って頂いた○○様、インタビュー&記事にして頂いた○○様、そして編集部の皆様、本当にありがとうございました。


こういう企画に前回参加したのはウクライナ侵攻の際で、

『有事でもインデックス(S&P500や米国株も)をやめる必要はない。投資を続けていこう』というような記事をプレジデントに書いて以来ですから、

もう1年以上案件などを断ったり、スルーしてきたことになりますね(笑)


以前よりも情報発信のモチベーションが下がっていたのですが、今回は絶対にやるべき企画であり、これから投資を始める方や投資初心者の方の役に立ちたいと思い参加しました。

ページ(文字数)の都合で、インタビューのほとんどの部分はカットされていますが(笑)

投資初心者を食い物にしたり、黙りたりしてお金を稼ぐ方や、間違った投資情報を発信している方に、その場にいた皆が憤りを感じており、

どうすればこういうことをなくせるのかといろいろ真剣に話しました。

いたちごっこになるかもしれませんし、そういうことしてお金儲けする人には響かないかもしれませんが、少しでも騙されたり、後悔する初心者の方が減ることを願っております。

記事が公開されるまでは詳しく言えませんでしたが、アンケートや質問に答えていただいたフォロワーや読者の皆様ありがとうございました。

共によいブログを書こうと誓った同期も、簡単に気が変わってダークサイドに落ちていく。

そんな世の中だからこそ、

投資は自己責任、知識がない、だまされる方が悪い。

一理あるけど、だからこそ、

私は初心者の方の方、知識がない方、いつ騙されるかもわからないような人が、つまり騙される鴨が一人でも減るように頑張っていきたいと思います。


ブームに乗って無理に投資をする必要はない。投資はしなくていい。

だけど、あなたのお金を狙ってやってくる人に、あなたの貴重なお金や時間をくれてやることはない。

もっとあなたを大切に思う人や、あなたが大切に思う人、あなた自身の幸せのために、そのお金をつかってください。


いつもありがとうございます。

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング

ランキングサイトに参加しているので、

上の応援ボタン2つをクリック頂けると、

ものすごくありがたいです。毎日記事を書く励みになります。