【にじさんじのB級バラエティー×SBI証券】

投資界隈で「V」と言えばビザ(V)、

あるいはVTIやVOOで有名なバンガード(Vanguard)を思い浮かべる方も多いかもしれません。

しかし、今回は「V」Tuberの話。


なんと、あの「SBI証券」が、

にじさんじのB級バラエティー(仮)にじバラとコラボ。

というか「案件」を発注。

番組もちょっとおもしろかったので紹介します。


【投資人口を増やすきっかけになるといいな】

既に投資をしている方には物足りない動画かもしれませんが、

今まで投資に興味がなかった方や、投資を始めようか迷っている方、

気になっていた方などには、良いきっかけになる動画かなと思いました。



少なくとも、今までお金や投資に全く興味を持っていなかった層が、

投資を始めるきっかけとなり、

ひいてはそれが投資家人口を増やすことに繋がればいいなと思っています。

【補足】

〇にじさんじとは

にじさんじとは、ANYCOLOR株式会社が運営するVTuber/バーチャルライバーグループです。

ANYCOLORは今年上場して株価が急騰したことでも有名ですね。CEOの田角陸さんは若いのに本当にすごいと思います。

友人の水辺さんと言う投資家はIPO前からVTuberとのANYCOLOR株について、激押ししていたのですが、IPOに外れて悲しんでいたのが印象的でした。

〇にじバラとは

第2・第4火曜日24時からにじさんじ公式YouTubeチャンネルでプレミア公開されている、ゼロ年代の深夜を彩ったあの伝説のブラックバラエティをパ……モチーフにした、低予算・B級・深夜番組がテーマの番組です。

〇りんりとVの黒歴史

この記事を書くにあたって私は一つの黒歴史と戦いながら書いています。

私は少なくともエイレーンさんと言う方がミライアカリプロジェクトを始めるころからVチューバーの存在をしっていたのですが、

八戸の某有名女性投資ブロガーさんにその動画を見せつつ、

「俺これからこれが流行ると思うんだ。自分もやろうかな?」と話したところ、

「えっ、りんりさんてこんなの好きなんですか(冷たい視線とドン引き暗黒苦笑)」という言葉を浴びせられ、

心をバキバキに折られた経験があります。

今にして思えば、「ほらな、ブーム何年も先取りしてたやんけ」とも思いますが後の祭り。

もし、その時本気で取り組んでいれば、ブロガーりんりではなく、投資系Vチューバーの私がいたのかもしれません。

〇登場Vチューバーについて

そういう経緯もありBバラの登場人物について簡単にだけ紹介します。

もちろん、私も全ての動画を見ているわけではありませんし、

正直あまり詳しくはありませんが、今日の登場人物の方に関してはこんな印象を持っています。

〇イブラヒム 若い今時の若者。これでも最近大人になった。石油王の設定は活かされるのか?

〇早瀬壮 関西のおば(お姉)さん、モノマネと歌上手い。病気から復活本当によかった

〇リゼ 静岡、弟好き、ピーマン成人。陰キャ、まじめ、ヘルエスタ、名言「スラム街に毒をまけ」 にじさんじの中ではかなりの常識人。故に今回呼ばれたか?
〇椎名 笹木の友達、豪運かつスペック高い。けど割といい性格していてる。ただ最近やや大人になったか。書道、水族館。パワプロ。

〇デビデビデビル 酒コアラ。のどと肝臓心配。かわいい。キレのあるコメントやたまに緊張しちゃうと素になる所すき

〇前謎のお姉さん、スペック高い。酒、歌、でびやRRRとのコラボすき
〇現謎のお姉さん、独特な視点がすき。志摩スペイン村、ロイヤルホスト、んご

とりあえず、みんな好きです。

【まじめな話】

少しまじめな話をすると、

投資信託の行で「プロに任せる」との発言がありましたが、プロでも良い成績を収められるかはわからないこと。

また、投資信託も多く9000くらいのものがあり、その中から選ぶ必要が良いものをあること。

(ほとんどがイマイチな投資信託で、長期的にはコスト控除後でベンチマーク(市場平均)に負けてしまうケースが多いので、安易に「プロに任せるから安心」とか「良さそうなイメージ」だけで投資するのは「お金を増やす」という視点でみると少し危ういかなと)


その点を個人的には、補足したいなと思いました。

あと、番組の流れ的にギャンブル狂っぽく表現されていた「儲かったお金を倍プッシュ」の行で、

「複利」というか「再投資の効果」について補足するのもいいのかなと思いました。

(実はそう悪い戦略ではないんだぞと(笑))


【限定コラボイラスト】

今回の案件を記念してSBI証券のHPスペシャルコンテンツが掲載中です。

SBI証券に口座を開設して、アンケートに答えるともらえるとのこと。

にじさんじ好きの方は、是非この機会にSBI証券に口座を開設してみてはいかがでしょうか。
00
【ポイ活サイトを通じて口座を開設すると更にお得!】

なお、今、SBI証券に口座を開設するなら、

ポイ活サイト『モッピー経由』で開設₊入金すると

『11,000円相当のポイント』が貰えてお得です!

00

更に、友達紹介経由でモッピーに登録すると2,000P貰えます👍

友達紹介でのモッピーへの登録はこちら▼
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=4QyQe168


モッピーに登録後、サイト内でSBI証券を検索、

そこから普通に口座を開設₊5万円入金

その後、住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金に一括で50,000円以上自動振替すれば

条件達成となります。

詳しくは、モッピーに登録後、獲得条件をよくご確認ください。


ポイ活サイトをかませるという一手間かかりますが、

実際の株の取り引きや投資信託の購入なし(リスクを負わずに)で、

13,000円相当のポイントが貰えるチャンス。

利回りにすれば、日利20%以上の破格の高利回り。

投資の元手に、ちょっとしたお小遣い稼ぎに、興味のある方は是非ご活用ください。

いつもありがとうございます。

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング

ランキングサイトに参加しているので、

上の応援ボタン2つをクリック頂けると、

ものすごくありがたいです。毎日記事を書く励みになります。