00
【優良投資番組の紹介】

経済評論家の山崎元氏と

フリーアナウンサーでファイナンシャルプランナーの荻野奈緒美氏が、

「お金」をメインテーマに10分間のオンライン配信番組

「山崎元&荻野奈緒美の儲かるかも知れないホンネ・トーク!」を紹介します。


初歩的なお金や資産形成に関する内容から、

投資はS&P500だけでいいのかと言った最近話題、

「子供へのお金の教育について」や

「個人資産に関するヤマザキの分離定理」といった内容まで

かなり幅広いテーマを扱っています。

例)S&P500の運用だけではダメなんですか?




【動画の見方】

過去のアーカイブはこちらの公式HPか

https://money-talk2nd.milize.jp/

公式のYOUTUBEチャンネルで見ることができます。

https://www.youtube.com/c/MILIZE/videos


個人的にはYOUTUBEチャンネルの方が、

過去のアーカイブ動画などが探しやすくて見やすく感じました。


どの動画も10分程度で気軽に見れますし、

ある程度知識のある方は、やや速度をあげて視聴しても、

特に問題なく内容を把握できると思います。





【もっと評価されても良いチャンネル】

しかし、このYOUTUBEチャンネル。

2021年8月30日でチャンネル登録者数693人少なく、

再生回数も、数百~数千程度となっています。

変な投資動画よりも、よっぽど役に立つと私は思うのですが(笑)

あまりに知られていなさ過ぎて、

少し勿体無く思い今回は紹介させて頂きました。

評価(価格)と価値のミスプライシングは、

株式市場だけではなくネット上でも、

もしかしたらあなたの職場でも(笑)

世界の至る所で起きているのかもしれませんね。

普段周囲からはあまり評価されていなかったり、

過小評価されているけど本当は価値のある人やモノやイノベーションの存在をちゃんと認識し、

しっかりと正しく評価していきたいと思う今日この頃です。

お読みいただきありがとうございました。

応援クリックをして頂けると毎日更新する励みになります。