00
バンガードニュースレター


今月もバンガードニュースレターが届きました。

今月のテーマは 「経済予測を投資に活かすには
経済予測は、水晶玉で将来を占うことではありません。

これは、バンガードの予測も他社の予測も同じです。

予測とは、金融市場や経済の完全に正確な動きを解明しようとすることではなく、

ある期間について最も確率の高いシナリオに注目し、

こうしたシナリオの結果を一定の幅を持たせて提示することです。

バンガードの予測に対するアプローチと

投資家にとって重要なポイントが記されています。

是非、リンク先から全文をご覧下さい。

https://www.vanguardjapan.co.jp/retail/articles/resources-learning/saving-investing/how-to-make-economic-forecasts-personal.htm


今月の大好きな言葉はこちら。
市場や経済に関する予測に目を通すことは、

投資で成功を収めるための必要条件ではありません。

しかし、適切な資産構成を選択することは投資の成功に不可欠です。

「適切な」資産構成とは、ご自身の投資目標、リスク許容度、投資期間に沿った構成です

自身にとって適切な資産配分と長期的な視点を維持し、

投資を続けることが大切だと思います。


今後について

先日、バンガード日本支社の閉鎖とそれに伴い、日本語版のHP等が順次閉鎖されていくことが発表されました。

もうしばらくすると、こういうコラムや日本語のコンテンツが、

閲覧できなくなることをとても大変残念に思います。


楽天投信がやってくれました。


そんな中、楽天投信がやってくれました。
The Vanguard Group, Inc.のウェブサイトに掲載される情報を一部引用しながら、今後定期的にコラムを作成していこうと考えております。
第一回はこちら

パンデミック後の疑問
当該和訳は、楽天投信投資顧問が英文を翻訳したものです。
つまり、楽天バンガードHAEDSにて、

米バンガードのコラムを定期的に翻訳して紹介してくれるとのこと。

ありがとう楽天投信。

全てとはいかないでしょうが、

今後も日本語で気軽にバンガードの役立つコンテンツが読める事は本当に嬉しい限りです。

まとめ

今回紹介した2つのコラム

経済予測を投資に活かすには

パンデミック後の疑問

は共に長期投資に役立つ面白いコラムのですので是非読んでみてください。

私は日本から撤退しても変わらず、

バンガード社を応援すると共に、

その哲学を実践し、同社の商品に投資を続けていきたいと思います。

いつも本当にありがとうございます。

もしよろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村



米国株ランキング


Twitterはこちら

https://twitter.com/SandP500ETF

毎日投資に役立つ情報を発信中。


楽天バンガードに投資をするなら楽天証券
楽天証券




ピンクキリギリスの画像はデーリー東北より引用