00

SBI証券 米国会社四季報プレゼントキャンペーン開始  

SBI証券で、抽選で200名様に 「米国会社四季報2019年秋冬号」が当たる、ちょっと嬉しいキャンペーンが始まりました。

キャンペーンにエントリー(申し込み)した後、

9月2日~30日の間に、米国株式・米国ETF(500ドル以上または5万円以上)1回買い付けを行うことが条件です。


キャンペーンの詳細は以下の通り。

期間 

2019/9/2(月)~2019/9/30(月) ※現地約定日ベース

対象条件 

エントリーフォームからエントリーいただき、米国株式・米国ETFを1回買付(約定代金 外貨決済の場合は500ドル以上、円貨決済の場合は5万円以上) いただいたお客さま

※買付は米国現地約定日ベースとなります。
※NISA、ジュニアNISAでの米国ETFのスポット買付、および米国株式・ETF定期買付サービスでの米国株式・米国ETFの買付は本キャンペーンの対象外となります。

プレゼント内容

キャンペーン対象条件を満たしたお客さまの中から抽選で200名様に「米国会社四季報2019年秋冬号」をプレゼント。


対象コース

インターネットコースのみ

※ダイレクトコース、対面コース、電話注文はキャンペーン対象外となります。


プレゼント時期

2019年10月下旬頃に、ご登録の住所、またはエントリーフォームにて記入いただきました住所へ発送させていただきます。


米国四季報について。思い出など。

米国四季報は、世界の代表銘柄であるS&P500銘柄はもちろん、ETF銘柄情報も網羅されており、業績予想や各種ランキングなども収録されています。

米国個別株、米国企業に投資をする方には必須のアイテムだと思います。

米国四季報のいいところは、自分が普段調べない(興味がない)ような米国企業を知る事ができる点です。

一周一通り目を通すのがもちろん最高なのですが、暇な時に適当にパラパラとページをめくって読むと、意外と知らないだけで、良い米国企業が隠れてるのを発見できたりもします。

私も個別銘柄投資をしている時は、2~3周じっくり読みこんだり、良い銘柄を探したりしてました。

また、ポケモンを覚えるような感じでS&P500企業を全部覚えようともしました。懐かしいです(笑)


インデックス投資家になってから・・・

最近では少し趣向が変わり、各社の株主を見るのが楽しみになりました(笑)

米国各社の株主をみると、バンガード、ブラックロック、フィデリティーなどの運用会社の名前がずらっと並びんでいます。

そして私は、バンガードの名前をみてニヤニヤしています。

(そんななか、個人名や著名投資家の名前がくるとおお!となりちょっと調べたりします。)

ちょっとだけマニアックな、あまりお勧めしない米国四季報の使い方でした。




海外ETFを買ってノベルティを当てようキャンペーンも
00


またSBI証券では、2019年8月1日(木)~2019年9月30日(月)までに、

対象の海外ETFを買付けすると、バンガード、ブラックロック(iシェアーズ)、ステイトストリート、大手運用会社3社のノベルティが抽選で当たるキャンペーンの実施中です。

こちらもエントリーが必要となります。

詳しくは以前の記事を参考に

「海外ETFならSBI証券」海外ETFを買ってノベルティを当てようキャンペーン開始!!


海外ETFに投資をされる方は、是非申し込んでみてはいかがでしょうか?


SBI銀行で外貨預金セール中!

00

2019年7月22日(月)10:00 ~ 9月27日(金)17:00約定分まで

米ドル、買付時の為替コスト0銭キャンペーンをやっています。

詳しくは以前書いた記事を参考にどうぞ!

SBI銀行 買付時為替コスト0銭キャンペーン開始! 他、各社いろいろなキャンペーンが開始されました


2019年9月、米国投資は、SBI証券が熱い

今月は米国投資家、海外ETF投資家にとって、お得なキャンペーンが目白押しのSBI証券です。


もちろん、キャンペーンを目的として(影響されたり、振り回されて)、

投資戦略を変えたりしては本末転倒なのですが、

もし元々SBI証券で今月米国株や米国ETFの購入を予定していた方は、

当たればラッキーくらいの気持ちでキャンペーンを利用してみてはいかがでしょうか?

私は元々VOOを買う予定でしたので両方エントリーしました。


また、SBI銀行のドルの買い付け手数料無料キャンペーンも、ドル転をする時には地味にありがたいキャンペーンですよね。


最後に一言だけ

最後となりましたが、キャンペーンのために無理に投資をするのではなくて、

投資をする上で、(ノーリスクで)利用できるキャンペーンが、もしあった時には、利用したり・活用するよう心がけることが大切だと思います。

無理にキャンペーンを全て拾う必要はありません。

が、もし利用できそうなものがあれば、せっかくですので使っておきましょう。


↓もしよろしければ応援クリックお願いします。すごく励みになります↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング
 
SBI証券の口座開設はこちらから