先週のとある出来事について

今回の記事はかなりプライベートな内容となります。

なるべく素直な気持ちを書こうと思いますので、ご容赦ください。


金曜日に20万円入金しました。

投資ブログなので投資の話から。

今月もバンガードS&P500ETF(VOO)購入のために20万円ほど入金が完了しました。

月曜日にはドル転して、いつも通り買い付けたいと思います。


現在のVOOは261.70ドル。

00

先週末、8月23日のVOOのチャートです。

VOOが丁度いいタイミングで、6.89ドルも下がってくれたので、幸運と言えば幸運でした。

でも月曜日にはもっと下がるかもしれないし、時間外で少し戻るかもしれません。

その後のことは・・・・もっとわかりません(笑)。


今後もタイミング(戦略)は意識せずにやっていきます。

安く買えることは、正直確かに嬉しいですが、

今回はたまたま良いように左右してくれただけで、逆に、現金が余っているタイミングで株価が上がってしまう時もあります。

「長期的にはタイミング戦略は上手く行くこともあればいかないこともある」ということ。また「長期的に見ればー2.57%の下落など、あってないようなもの」ということを良く思い出し、

短期的な、この程度の上下は特に気にすることなく買い付けていこうと思います。


VOOについて少し

ほんの1か月前には、VOOは277ドルを超え、過去最高値更新と騒がれていました。

その後、イールドカーブの逆転や米中問題などにより先行きの不透明感が増しています。

少し視野を広げて、ここ一か月だけではなく、

バンガードS&P500ETF(VOO)を52週レンジで見た場合

たった52週(1年)の間に214.83ドル~277.55ドルと、約63ドル(20%以上)も上下していることがわかります。

2016年~2018年の米国市場がたまたま順調だっただけで、市場というものは、だいたい、いつも何かしらの問題を抱えているものです。

ですので、この程度の上下で特に一喜一憂することなく、

今後も余裕をもってVOOに投資を継続していきたいと思います。



静かな日々に階段を

こんな毎月の当たり前に、同じこと(VOO投資)を無心で繰り返す静かな日々に、

先週、素敵なことがたくさん起こりました。

10数年間、連絡を取っていなかった旧友達数名と、とあることがきっかけで連絡を取り合い、今度会おうという話になりました。

一人は11月。もう一人は未定ですが、なんなら欧州まで会いに行こうかと思っています(笑)


りんりと素敵な仲間たち

私の友人は、世界的に活躍している研究者から、自動車会社の期間工まで。

ユーチューバー(パフォーマー)として活躍している奴から八戸の老舗企業の跡取りとして、会社の経営をがんばっている奴。

パリで修行してきた美容師、神奈川県に行った奴、医者、青森市の某協会の会長など・・・

本当に幅広く個性豊かな面々が揃っています。


そしてみんな優しいいい人ばかりです。(多分一番りんりが性格的に難があります。)

本当に、いつも、昔からずっとよくしてもらってばかりで感謝の念が尽きません。


はっきり言ってVOOに投資をしていることなど、何の自慢にもなりませんが、

それぞれの分野で頑張っている私の友人達のことは、少しだけ誇りに思います。

私の人生において宝物の一つです。

まあ、つまり八戸市&青森市&盛岡市いい街です(笑)。



りんりのブログの読者の皆様も大切な宝物です。

ブログを始めてから、ネット上で知り合った多くの方にも似たような事を思います。

最近は本業が忙しく、あまり絡めていませんが(涙)


みなさんのブログやツイート、いつもすごく楽しませてもらっています。勉強にもなります。

そして何よりりんりのブログを見に来て下さったり、絡んだりしてくれること本当に心から感謝しています。

皆様がそれぞれの分野で活躍したり、投資で儲けたり、人生がよりよいものになったという報告を聞くたびに、嬉しく思い、また私自身も頑張ろうという気持ちになります。

ブログの読者の皆様も私の大切な宝物の一つです。

本当にいつもありがとうございます。


VOOの値下がりよりも嬉しく、どんな自己啓発本よりも私をやる気にされたもの

今回のタイトルは釣りでも、詐欺でもなく

VOOの値下がりより嬉しかったのは、久々に旧友との連絡がとれたこと。

私をよりやる気にさせ、熱くしたものは、旧友が欧州や関東やネットの世界で、皆それぞれの人生をがんばって生きている姿を知った事。

これに尽きます。

人付き合いが決して得意とは言えない私ですが、

長い時間が過ぎようとも、変わらず親しくしてくれる友人の存在が、本当の幸せとは何か改めて教えてくれた、そんな一週間でした。


私のバンガードS&P500ETF(VOO)投資は、まだ始まったばかり。

これからも長い人生、大切や友人やVOOと共に、幸せな記憶を残していきたいと思います。



↓もしよろしければ応援クリックお願いします。すごく励みになります↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング




モトリーフール