chart (1)

VOOを購入しました。

本日バンガードS&P500ETF(VOO)を3口購入しました。

265.1ドル×3口  計795.30ドル 約9万円分の購入となります。


ポートフォリオは相変わらず、株式は100%VOOとなっています。

毎度つまらない報告で申し訳ありません。


自分の投資に合った制度やサービスを使おう

今回もSBI証券のNISA口座を利用したので買付手数用はありません。

また、SBI銀行の為替手数0円キャンペーン中にドル転しましたので、

為替手数もしばらくは0円で済みそうです。


制度やキャンペーンに振り回されるのではなく、

自分の投資にどう活かせるかが大切だと思います。



突然ですが、VOO投資を控えます。

ここ数年、基本的に臨時収入やボーナスはVOOへの追加投資に使ってきました。


一切躊躇することなく「ボーナス、即、VOO」を貫いてきました。

秒速でVOOを買う男といえば、りんりの事です。


ただ、今回のボーナスでのVOOの購入は控えようと思っています。





お金は幸せの引換券

というのも、今回のボーナスは、ほとんど親孝行に使おうと思っています。

元々それがしたくて地元八戸に戻ってきたというのもありますし・・・


今回のボーナスはVOOと同じくらい大切な・・・


嘘です(笑)

VOOより大切な、両親への感謝の気持ちを込めて、

まだ元気で動けるうちに、

どこか二人が行きたい場所へでも連れていってあげたいなと思っています。


幸いにも、今は両親ともに健康なのですが、高齢であることには変わりませんし、

後になって「あの時・・」と後悔はしたくないですから。


まだ未定ですが、岩手、宮城、秋田あたりのどこかいい温泉とかに家族みんなで行ければな~

と、ぼんやりと考えています。


お金を「本当の意味」で大切に使う。

個人的に無駄づかいは大嫌いなのですが

幸せのために、人生を後悔しないために、

お金を使うべき時には、できるだけ上手に使っていけたらなと思っています。


よく「お金を大切にしよう」というと「=節約」と連想する方がいます。

間違いではないですし、節約も大切な事だと思います。


でも、本当の意味でお金を大切にしたいのなら、

「どう使うのが自分にとって最も価値のある使い方なのか」

と、自分自身に問いかけてみるのもいいんじゃないかなと思います。


場合によっては、節約や投資と同じかそれ以上に、

大切な事が人生にはあるのかもしれません。



今回のオチ

と、柄にもなく語ってしまいましたが、



「6月の給料」と「残ったボーナス」は、

いつも通りバンガードS&P500ETF(VOO)に投資をするので、

どうかご安心ください。



お金は上手く使えば「時間」や「健康」や「幸せ」とトレードすることができます。

場合によっては「将来の富」を運んできてくれるかもしれません。


今回の判断は、資産形成においては間違いなく、少し周り道になると思います。

でも、その寄り道も楽しみながら、

焦らず、でも確実に、今後もVOO道を歩いていきたいと思います。



本日12時ころにもう一本記事をアップするかもです。

(こっちはちゃんとした投資情報なので、また後程よろしくお願いします。)


↓もしよろしければ応援クリックお願いします。すごく励みになります↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング