lily-3763573__340



26日SBI銀行にて、10万円をドル転しました。

1ドル=112.98円で885.11ドルとなりました。

そのままS&P500ETF(VOO)を245.46ドルで3口 計736.38ドル (約8万3000円)ほど購入しました。

時間前に前日の242ドルから245ドルくらいにまで上がってしまったので、ちょっと残念でしたが、ここ一年のチャートで見れば充分安く買えたのでよしとします。

今はVOOの保有数を増やすことが最大の目的なので、値段はそこまで気にしません。

(とは言え安く買えたら嬉しいと思うのは、投資家のサガなので・・・ご容赦をw)


今週は30日・1日のG20(トランプ大統領と習近平国家主席の対談)に備えて現金に余裕を持ちたいこもあり、今回は3口だけSBI証券のNISA口座で購入しました。




ここにきて一つ頭を悩ませている問題があります。

今年のNISA枠の残りが約7万円。

去年はVOOだけで綺麗に使い切ったのですが、今年はVOOだけでは微妙に枠があまりそうな計算です。

どうしよう・・・

米国個別株を1~2株買うのも手数料的にイマイチなので、購入手数料無料の米国ETFを何か買って、余った枠を埋めちゃおうかなとも考えている今日この頃です。


ブログのキャラを優先して、NISA口座を使い切らないのは勿体ないですからね(笑)。

候補はVTI、BND、VHT、VFH、あたりでしょうか?

余る金額にもよりますが、久々にVOO以外の選択肢を少し考えてみようと思います。


もし、りんりがS&P500ETF(VOO)以外のETFを購入しても許してください。

今の時点では本当にポートフォリオの100%がVOOです!

もし今年何かVOO以外のETFを購入したとしても、ポートフォリオの1%以下ですのでどうかご勘弁をw



↓もしよろしければ一日一回応援クリックして頂けたら励みになります↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング