ship-3779205__340


今年も残りあと一月半くらいとなりました。

2028年の自分は、「2018年にもっと攻撃的になっていればよかった」と思うでしょうか?

それとも「2018年はもっと消極的になっていればよかった」と思うでしょうか?

「あの株を2018年の時点で買えばよかった」と後悔しそうな株はありませんか?


数年後の自分をイメージしてみると、今の自分がすべきことが見えてきます。

よく自己啓発本とかに書かれていそうな言葉ですが笑

株や投資にも当てはまるように個人的に思います。

もし2018年、今年の時点で「数年前にFANGを買っていけば」「そして今年1月売っていれば」と後悔している人がいたら、その後悔や反省を、将来繰り返さないために行動しましょう。

その少し悔しい経験は、自分が成長するチャンスでもあります。

2018年までの過去は変えられませんが、その経験は未来には活かせます。

もし投資スキルや株式に自信が持てないのなら、インデックス運用や投信に切り替えるという選択肢もあります。

さて、未来の自分が後悔しないように、残り2か月を切った2018年、あなたはこれから何をしたいですか?

おもしろいアイディアがある方は、りんりのツイッターからでも教えて下さい笑。




りんりの今年残り二か月でやることは、

通常NISA口座の今年の残っている枠が24万円分あるので、11月、12月の給料でVOOを買って埋める。

イデコ 毎月2万3千円分づつ楽天VTIを積立ていたので、11月12月も継続する。

リバランス 10月下落時にVOOを買い増したため、現金保有が少し下がっています。ボーナスと12月の分配金などを利用して10%くらいに戻したいと思っています。

勉強・読書 りんりの仕事は12月~1月が非常に忙しくなるので・・・どこまでやれるかわかりません笑。 でも毎日1ページでも絶対は読むようにして、日々継続していこうと思います。

「人生すべて複利説」を唱えているりんりですので、1%づつでも積立てれるようにどんなに忙しくても続けていこうと思います

⑤ブログ これも④同様残り二か月継続していきます。アウトプットは自分の知識の定着にも役に立ちますし、読者のみなさまとの交流はとても楽しく、感謝しております。

残念ながらまだまだ某ブロガーさんのように収益化までは程遠いりんりのブログですが、楽しくやっていますし、本当にありがたいことに少しずつ見てくださる人も増え、前には進んでると思いますのでよしとします。


元々りんりは青森の片田舎で黙々とS&P500ETF(VOO)を積立てる、修行僧のような投資を、ここ数年続けていましたので、退屈な投資生活を楽しくしてくれた、ブロガーの方々、読者の皆様、そしてツイッターのフォロワーのみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。


(別の機会に改めてしっかりお礼ができたらなと思っています。)


何分りんりは元々アナログ人間でIT、SNS全般に本当に疎く、ブログもツイッターも初めて1年もたっていません。

「SEO?何それ?おいしいの?」というレベルです笑

フリック入力やパソコンのキーボードを打つのも、滅茶苦茶遅いです。

(ブログを書く時内容は決まっているのに、打ち込みに2時間くらいかかったりします笑)

見づらい点、誤字脱字の多さ(りんりてきに一番の課題だと思っています)などまだまだ未熟な点も多いと思いますが・・・

今後とも八戸市の米国株投資家、もといS&P500ETF(VOO)投資家りんりをよろしくお願いします。


「月日は百代の過客にして、行きかう年もまた旅人なり」ともいいますが、

今年もラスト50日、1日1日限りある時間を大切に残り少ない日々を全力で生きていきたいと思います。



↓もしよろしければ一日一回応援クリックして頂けたら励みになります↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング