一昨日VOOを2株266ドルで購入しました。

SBI証券のNISA講座で合計532ドル。約6万円となります。

昨日株価が下がったため結果的にはもっと安い指値でもよっかったかなあと思いつつ、絶対購入するための高めの指値でしたので無事購入できてとりあえずはホッとしています。

実はもう少し安い値段でも2株ほど指値をいれていたのですが、そっちには引っかかりませんでした。


S&P500よ。もっと安くなってもいいのよ笑


普段だと手数料負けしてしまうのでこのような少額で何度も購入するような買い付けはできませんが、SBI証券のNISA口座は海外ETFの買付け手数料が0円なので少額でも気兼ねなく購入するとこができます。

photo_20170929141714_s



さて私事ですが来週会社の出張で仙台に行くことになりました。

岩手より南にいくのは5~6年ぶりです。

仕事が終わったら終電までの間に本屋を巡って来ようと密かに計画しています。
気になってる本や、まだ知らない本(本屋で偶然気になる本見つけるのも楽しいですよね)を片っ端から購入して来ます笑。

投資・金融・経済はもちろんですが、私が好きな歴史や軍事・アニメ系の本や最近はまっている日本酒。あとはIT系のアメリカの経営者の伝記あたりも読みたい気分です。いい本が見つかればいいなあ。


田舎者の私からしたら大都会仙台。久々の大きい書店に行けるのにワクワクしています。

(しかも交通費は0。最高かよ!)


さて出張に備えて商品の資料を頭に叩き込まなくては・・・
現実は厳しいぜ



にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング