00_20100408134335




最近会社で少し出世することになり、新しい業務を覚えるため、また2つほど受けなければならない試験があり勉強時間確保のため少しブログを休止していました。

先月は多忙だったのですが、少しづつまた時間が取れるようになりそうなので、徐々に復活していきます。


あとブログの内容やスタイル等も、ブログの引っ越しやアフリエイトなども考えて(勉強して)もう少しブログに真剣に取り組もうかと思っています。


さて記事にはしてませんでしたが、毎月の投資計画に従い8月も10万円ドル転しました。

SBIネット銀行を使い(手数料が安いので)
10万円を1ドル=111.32円で、898.31ドルとなりました。

そして10万円分S&P500ETF(VOO)を買い付け予定でしたが、ここ数日VOOが266~267ドルと高いため指値をいれて少し様子を見ています。

先月は安い指値にすんなりささりましたが今月はどうなるでしょう?

「9月の給料日までにささればいいなあ」くらいで今のところ気長に考えています。


またイデコ(確定拠出型年金)も予定どおり2万3千円分楽天VTIを購入しました。

今年イデコを開始して以来、米国市場の調子がイマイチでしたが、最近の株式市場の上昇でようやくプラスに転じました笑。

私の投資するVOOもVTIも短期では下落や損をすることは当然あります。

なので下がろうが上がろうが短期の値動きにはまどわされず、保有数を増やし、コツコツ積み立て将来に備えていこうと思います。

とはいえ安く買えるに越したことはないのですが・・・笑


さて今月の米国市場はどうなるでしょう?

一瞬だけ都合よく下がってくれたら凄くうれしいのだけれども

以上。りんりでした。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング