UNI16040516IMG_0017_TP_V


私の給料日の楽しみの1つがドル転です(笑)

今月は1ドル=111.24円で10万円分=898.95ドルになりました。


私はいつもドル転はSBI銀行で行っています。

米ドル買い付け時、手数料が通常時4銭とかなり安く助かっています。


現在は外貨預金セールキャンペーンを行っており為替コストが0銭となっているようです。
(2018年9月28日17:00約定分まで)

詳しくはSBI銀行のホームページをご覧ください


SBI銀行ホームページ(公式ホームページへのリンクです) 



今月も約10万円分S&P500ETF(VOO)をNISA枠で追加購入します。

またイデコは今月も枠内2万3千円全て楽天VTIに投資します。


文章にすると2行で味気ませんがこれで今月の投資は終了です。

オプションとして、もしS&P500の暴落があれば、約10%残してある現金でVOOを買いに向かいます。

以上(笑)


来月以降も毎月、毎年、これから数十年これを繰り返すのみ。

たったこれだけの戦略ですが、ほとんどの国内投信やアクティブファンドを上回る「手取り」をもたらしてくれると私は信じています。

継続は力なりと言いますが、長期投資をしてこその戦略です。
(数日から数年の短期で結果を出したいならもっといい方法がたくさんあります)


私はプロの方や諸先輩投資家の方々程知識はないと自覚しています。

ですから今でも一生懸命本を読み、ニュースを見て見聞を広げ、投資の知識や能力をもっともっと身に着けていきたいと思っています。


もし私に投資家として長所・優れた点があるとすれば、「意志の強さ」「精神力」「メンタル」だと自分では思っています。(どっかの陸軍のようですね笑)

むしろそれくらいしか私に誇れる武器はありません。


ですが・・だからこそS&P500ETFに長期投資というスタイルは私の性格や能力、性に合っているのかもしれませんね。

あらゆる誘惑と恐怖に打ち勝ち、超長期間継続するという強い意志を武器に、これからもS&P500ETFへの投資を続けていこうと思います。



にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング