TSU88_awaitoykyo_TP_V

有名ブロガーたぱぞうさんのブログにインデックス投資ナイト2018というイベントについての記事がありました。

田舎住みの私は、東京に行く資金でS&P500ETF(VOO)が1~2株買えちゃうので、余程のことがない限り行きたいと思わない私ですが・・・

「正直・・・くっそ行きたかったです。めちゃくちゃ興味あります。」

これでも私はインデックス投資家の端くれ。

登壇したメンバーの方々もいつも記事を読んだり、気になっている面々ばかりで、すごく勉強になりそうだし何よりおもしろそうです。


しかし、他のブロガーと全く何もつながりのない私は何から始めればいいのか・・・
一度も使ったことがないので全然わかりませんが、ツイッターでも始めれば交流できるのでしょうかね?笑


未だにこういう交流に関しては、ネット時代で昔より全然マシになったとはいえやはり田舎は不利ですね。(オタクなのに大好きなアニメや声優イベント、コミケにも行ったことがありません。)


まあでもS&P500ETFなどのインデックス投資なら、情報や人脈の不利も関係ありません
田舎住みにはインデックス投資が実は一番適しているのかもしれませんね。(なのにインデックスナイトには容易にいけない・・・なんという皮肉)笑。


実際問題として、田舎住みに加え会社員なので、金銭面だけでなく時間的にもなかなか東京にいける機会もないんですけどね。

それでもおもしろくて、勉強になるなら「有休を・・・」と本気で悩んでる今日この頃です。


ちなみに私が最後に東京に行ったのは10年以上前です。
(スカイツリーはありませんでした。でもでも六本木ヒルズはありました!)


いつか私も地元でインデックス投資や米国株関係のイベントを開けたらなあーと夢に描いてます。
(人はめちゃくちゃ少ないと思いますが・・・いや周りに一生懸命布教すればあるいわ・・・)


私はS&P500ETF(VOO)に投資しています。

私は一人でも全然前に進めます。でも一緒に道を歩ける仲間がいたら、もっと投資が楽しいのかなとも思う夏の夜でした。

バフェットという田舎住みの投資家の大成功の例が実際にありますので、私も田舎住み投資家としてがんばります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング