本当にすみません。今日は会社の飲み会があったためあっさりと書きます。

お酒が入った状態ですが気合で書いてます。今日はご容赦ください。申し訳ありません。


毎日更新しているブロガーさんのすごさを改めて感じています。先輩ブロガーさん達は本当すごいです。尊敬します。

私は酒に弱く普段滅多に飲まないのですが、今日は会社の仲間や先輩と半年ぶりに飲みました。楽しいお酒だったのでよかったのですが、明日も仕事だから早く寝ないと・・・

さて本題です。
今日の動きとしては先日記事にしたばかりなのですが、7月分のVOO購入資金10万円を入金してSBI銀行でドル転して準備をしていました。

SBI証券よりもひと手間かけてSBI銀行でドル転した方が手数料が安いです。
酔っぱらっているので詳しくは後日。


その後VOOを1株250ドルで指値を入れておいたのですが、なんといきなり昨日ささりました。

なかなか指値で購入できない月もあれば、こうゆう月もあるんですね。

私の場合バイ&ホールドでVOO保有数を増やすのが今の目的なので、値段にかかわらず購入できればOKなのですが・・・

やはり私も人間なので、少しでも安く購入したい気持ちもあり(笑)
指値をいれて基本一か月放置。一月のうちどっかで引っかかればいいなーくらいの気持ちでいつも売買しています。


7月分はVOO、1株250ドルで4株買いました。

日本円にすると11万円ちょっとなので予算を少し超えてますが、投資方針で決めたとおり今月入るボーナスや分配金を利用してリバランスし、最低でも現金比率10%を維持します。


あと、イデコ引き落とし記念すべき第一回目が今日ありました。

でもいきなり2万3000円×二か月分で4万6000円引き落とされました。

飲み会の前にお金を下ろそうと通帳を見たら、残高が予定より少なく「マジか」となりました。

申請書類出したのが4月でしたので、おそらく5月と6月分と言うことでしょう。


2か月年金を積み立てられたとポジティブに考えてボーナスが入るまでの数日間、私は普段以上に超節約生活に突入します(笑)


早くお金持ちになりたいな。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村



米国株ランキング